どこにでもある日記。

瞬きが終わる頃、僕だけの君でいてね

※ネタバレあり※ARASHI EXHIBITION "JOURNEY"嵐を旅する展覧会へ行ってきました。その2

なんだか、界隈がざわついてますね。

みいたろです。お待たせしました。その2をやっとUPするお時間がやってまいりました。

それでは、れっつご。

 6つ目のブースは、路地裏ギャラリー。

メンバーが、漫画原作のドラマに出ている、もしくは声を担当していたことから

その漫画家さんに、似顔絵を描いてもらってた。私のお気に入りは、はちクロの

翔ちゃん。可愛い、淡い感じがすき。後はなぜか智の肖像画をメンバーが描いたものが

展示されていました。

7つ目はLAブース。正面にグッズ撮影の時のPVが3:30流れています。

翔くんの執事っぽい場面や、いちごのクッションに横たわる可愛いにのみあくんとか

これ、どっかで売ればいいのに・・・。

 

PVの画面横から、オフショット写真がずらりと。

一部映像っぽいワンショあり。写真集でほしいなぁ。それともジャニショとかで

売りませんか??

 

奥に進むと、旅で手にした宝物というタイトルで、

20年分のオフショット写真がこれまたずらりと。

ハワイデビューの時のだったり、バレーボール、国立、初アジア、アラフェス・・・

とにかくたくさん。翔君が楽天のユニ来てたけど、これはなんだろう・・・。

翔担の方教えてw

あとは、スノードームやプリクラ、2019.3.6箱根というサインの入ったお皿。

2009.11.3の10周年の時のサイン色紙。あとニノが取った例のぬいぐるみね。

お皿・・・欲しいww

 

このブースを抜けると、5×20の歌詞が壁一面に書かれている通路を抜け

個人のブースへと続きます。

まず最初は智Room

テーマは、アートとダンス。昔使っていた筆やパレット、ノートが飾られていてその隣に自分の手のひらを壁に書いてたり(失敗作あり)・・・。

とにかく智っぽいお部屋だった。映像もあって、そこにはひたすら

音楽流して振りを考えてる智の姿。これ、どっかでDVDとして出てる、のかな。

続いては、翔ちゃんRoom

テーマは、言葉とそれが生まれる空間。

JALの飛行機模型や、グラミーのチケット。カレンダー、GQのトロフィー?

波の絵などが飾られていました。スノードームの数がえげつなかったw

 

後ろの壁には、リリックが映し出されて

それを翔くんが書き換えたり消したりするような。なんていうんだろうこういうの。

(語彙力皆無)

 

次は雅紀Room

テーマは20年の宝物。前使っていたボクシンググローブ、サポーターだったり

5周年の時作ったらしいTシャツ、LOVE×2あいしてるの時の人形、

バスとジーニスト賞の盾・・・

とにかくファンから見ても懐かしい!って思えるものがたくさん。

で、極めつけは小っちゃいころの写真。これがとにかくかわいいの。

はだかんぼの雅紀がかわいいw

 

次はにのちゃんRoom

テーマは映画とゲーム。

なんだろう、ドヤ顔するのが分かるよ。さすがだよ。って思えるよこの部屋見たら。

報知映画賞や、アカデミー賞や、たくさんの賞状と盾。こんなに認められたんだって

誇らしく思えたお部屋でした。そして極めつけが・・・

アカデミー賞主演男優賞受賞されたときのトロフィーに触れて持てるんです!

にのちゃんがね、お地蔵さんみたいに触るだけじゃなくてなんなら持ってもらおうって

提案してくれたみたいなの。粋な計らいだよ。

で、持ったんだけどものすごく重かったwこんな重いんだね。

テーマのゲームはお部屋の内装がゲームぽかったよ!

 

最後は潤君Room

コンサートのセトリから、舞台の照明のことだったり・・・

ほんとに細かく書かれてて、びっくり。これは大変だわ・・・。

昔のセトリが書いてある紙に1人で「懐かしい・・」って思っちゃった。

すごいね・・・ほんとすごい。

で、映像は舞台裏を作っている潤くんの姿。かっこいいなぁ。

 

各個人のRoomを抜けると、最後のお部屋へ。ここは映像。

コンサートの映像だったりが流れます。

ここはタオルを出して御覧ください。

とにかく号泣です。一人で泣いてました。すごい映像でした・・・。

出口には、一人一言ずつの言葉が・・。

 

智⇒大好き♡

翔ちゃん⇒We've all traveled together all this way with love.

雅紀⇒嵐最高

にのちゃん⇒帰るまでがExibitionだよ~。

潤くん⇒いつもありがとう これからもよろしく。

 

はぁ。さいっこう。

これ、ほんとまた見に行きたくなってる・・・。

どうやったら残るかな。映像?それとも写真集?

とにかく、何かに残しておきたい。記憶は消えちゃうようううう。