どこにでもある日記。

瞬きが終わる頃、僕だけの君でいてね

※ネタバレあり※ARASHI EXHIBITION "JOURNEY"嵐を旅する展覧会へ行ってきました。その1

どうも。暑い日が続きますね。みいたろです。

 

先日、8/15(木)に奇跡的に当選し、お1人様にて堪能してきた

嵐の展覧会のレポなんぞを・・・(出来るかな)したいと思います。

文章力ないため、伝わりづらいかもしれませんが・・・。

 

=入場まで=

意外に、集合時間前でも人がたくさんいました。

館内での集合なのでそこはありがたかったな。

身分証明書と会員証、QRコードをじっくり見られ

(自分のものなのにドキドキした)列へ並ぶ。

「私、やっぱり傘買うのやめようと思う。」「いいじゃないの、買いなさいよ」

なんて後ろのご婦人2名の会話を聞きながら、10分少々待ちましたかね。

うん、買いなさいよ。(買っていらなかったら、お隣のおばさまにお譲りなさい)

※ここからネタバレいっきまーす!

 

10名ずつの入場でした。結構急ぎ足で見なきゃなのかなーとか不安だったんですけど、

戻って前のルームに行く人ととかいました。(あ、戻るときは他のお客さんの邪魔にならないようにね)

1つ目のルームは、ロゴマークの看板と嵐からのメッセージ。

いそいそとメモ帳を取り出して全部の文字を書き写し。

このメッセージ、泣きそうになりました、書き写しながら(早い早い)

良いこと書いてあるんだもん。

で、そこに留まること5~6分。2つ目のルームは何もない白い壁・・・

と思いきや、いきなり暗くなり嵐の写真が!!過去のライブ写真だったりもうとにかく

壁、天井、床全部に写真が映し出されるの。それに気を取られてたら、

映像で嵐登場。この展覧会の紹介をしたあと、PVの撮影の合間の映像が切り替わります。

この時点でニノ担さんは左側をキープするように。

あ、壁に近づきすぎないでね。翔担は真ん中、J担は入ってきた入口側を見てて。

智、雅紀担は右側キープで。もうね、息止りました。

超近いんだもん、砂浜に寝転がるニノちゃんたち。Jがとにかく美しい。

で、遠くにいる智、雅紀。ずざーってスライディングすると砂がJにかかり大爆笑w

ほんとこんな近くで彼らを見ることなんてないから、目線泳ぐ泳ぐw

目の保養を終え、次のブースへ。ここのブース出るのギリギリまで待った方がいいよ。

めちゃめちゃかわいいから消えるまで見ててほしいw

 

3つ目のブースは、歴代コンサートの楽屋オフショット!

ものすごい大きな壁一面に2009年~のオフショット。あーこの演出の衣装!とか

一人だったもので興奮しながらメモしたのを覚えています。

やっぱり、10年も前になるとみんな若いよねぇ。(しみじみ)

 

4つ目のブースは、衣装ブース。

これは、ニュースとかでも取り上げられてたやつね。

スケスケの衣装とか、Blastハワイの衣装、ジャポ、5×20、あゆはぴ(多分あゆはぴだったと思う。上にありすぎてタイトル見えなくて(-_-;))

 

とにかくキラキラしてて、重そうなイメージ。これを早着替えするんだもん。すごいよなぁ。

 

5つ目のブースは、ピカ★ンチブース。

ここのブースは、写真展みたいに岡本さんの写真がいくつか並べられてて

居心地いいブースだったなー。

そして超、超、超絶懐かしい!!行ったもん八潮の団地w

そして作ったもん、Ninomiya Tシャツww今でも持ってます。

私たちの目線の高さに写真が飾られていて、その上に岡本くんと嵐のエピソードが文章で書かれていました。

売れたい。とにかく売れたい。漠然とした目標だけどほんとに売れて欲しかったもんなぁ。

 

その②に続きます。