どこにでもある日記。

瞬きが終わる頃、僕だけの君でいてね

北齋漫畫当日券 発券

下書きに入れてて、そのままにしていた私を

殴ってくださいw

 

北斎の当日券ですが、前回北斎の当日券をゲットするまでの道のりを

私の備忘録もかねてお伝えいたしましたが・・・。

当日券の発券までをここに書かせていただきますね。

 

まず、集合は開演1時間前。

当日券の整理番号を持っている人は、係員の人が集合をかけます。

その人に番号と名前を伝えて身分証を見せて売り場の前へ。

しばし待ちます。並ぶでもなく、フツーに待機。

なんでも、どの位置にどの番号の人を座らせるか

空席などを確認するためだそうで・・・これが結構キツかった。

自分の番号が呼ばれて、売り場の前へ。(私は20番台)

そこでも身分証を確認してもらい、いよいよ当日券の発券へ。

お姉さんが「見えづらい箇所がある」、「S席となります」と言われ

どんな席になるのかと思ったら、さ!!

 

B列!!

 

いや、見切れって言ってもそこまでじゃないし!!

むしろ近すぎて横山くんの顔とか、いっけいさんの顔とか直視できなかったよw

 

当日券て、すごいわ。

私、実は前日に電話をかけるシステムになってから初めてだったもので。

(今までは、1時間前に行ってくじ引いてた)

ドッキドキだったんですけど、近すぎて照れたw

 

もうそろそろで、北斎も千秋楽。

私は、ありがたいことに5回行かせていただきました。

6回目行く予定だったのが、お仕事で泣く泣くお友達に託した・・・。

つらい。

でも、ほんと横山くんの北斎を堪能で来て幸せな3週間でしたw

次は、十五祭名古屋初日です!それまで、コンディションを整えようと思います!