どこにでもある日記。

瞬きが終わる頃、僕だけの君でいてね

バーチャルアイドル

最近私は、ジャニーズ初のバーチャルアイドルにハマっている。数ヶ月前まで、ジャニーズでバーチャルアイドルが誕生するなんて思ってもみなかったし、私がハマるなんて予想もしてなかった。というか、バーチャルアイドルとはなんぞや。という位置にいたのに、はてさて。

 

※ここからお話することは、完全に私の思ってることを書くので、一ジャニヲタの戯言だと思ってさらっと読んでください(笑)

 

私は、結構DD気質があって。今でもフラフラしています。いわゆるオンリーではありません。でも、嵐ファンでeighterは確固たるものでここは揺らぎません。必ずコンサートに申し込み、足繁く通っています。(嵐は当たれば、の話ですが)

最近では、わがまマンガで中島健人くんにキャーキャーしてましたっけ。

そんな私が、久しぶりにビビッと来てるのがなにわ男子のみなさんです。なにわ男子結成された当初は、ニノちゃんのこと大好きな西畑大吾くんがいるー、くらいにしか思わなかったのに、今では藤原丈一郎くん♡となってるんだから、人間何が起こるかわかりませんね(笑)

きっかけは、先にも書きましたがバーチャルアイドル海堂飛鳥くんです。SHOWROOMで配信を毎日するらしい。というざっくりな情報しかなく…誰がやるのかさえも知りませんでした。

SHOWROOMは、私が好きなSKE(これは、また後日書きましょうかね)の子が放送してるので、すぐにアプリを開いて放送を待ちました。

目の前に映し出されたのは、よくアニメやマンガで出てくる男の子。でも声はジャニーズ。何これ。

どうなってんの?どう動いてんの?怒ったらちゃんと目も怒ってるし笑ったりしてる…仕組みがわからん…(悶々)

…(数分後)…

 

飛鳥くん、かっこいい♡♡

 

こうなるまで、そう時間はかかりませんでした(そう私は何を隠そうチョロヲタなのです。)その映像から出てくる声や、言葉が私をキュンキュンさせたんです。飛鳥くん(cv藤原丈一郎くん)て、こんな方なの?!ロールキャベツ男子やん!!!

聞く前は、所詮バーチャルでしょー?だったのが、今では飛鳥くんに翻弄されるおなご。ほんとに製作者の思うツボですね。

丈一郎くんて、お笑い担当かと思ってたんです私。

行列のできる法律相談所とかでもそんな感じのイメージで。こういう、キザなセリフとか1番言わなそうな感じがして。(藤原丈一郎くんのファンの方すみません)大橋くんは、完全に2007年くらいの安田章大くんの、ド可愛いイメージだったんでしっくり来たけど。

だから、ハマるの早かったのかもしれないな。ほら、思いがけない人に堕ちるってこと、あるでしょ??(笑)横山くんの時も、周りの友達からびっくりされたっけ。今までにない顔のタイプだったから。時々見せるドSっぷりが好きなのかも。

…て、横山くんの話は置いといて(笑)

 

飛鳥くん出の藤原丈一郎くんファン、て元々いらした藤原丈一郎くんファンが聞いたら怒られてしまうかな(笑)新規ファンなんて久しぶりに体験する(笑)

お手柔らかにお願いしますね(笑)

 

※久しぶりの更新がこれかーい(笑)